イベントを読み込み中

« すべてのイベント

  • このイベントは終了しました。

宮城県T R E サークル with 宮川正人

1月 21 @ 10:15 AM - 11:45 AM

仙台市街部に近い片平市民センターにて、TREのサークル活動を行っています。
シンプルで心地良さの感じられる体操を通して、心と身体の緊張やストレスをご無理少なく和らげるTRE。
身体が硬いな、とか、体力が無いな、と感じられる方にもご負担が少ないと思いますのでご安心下さい。
体操を終えられた時には、緩んだ身体や深い呼吸、それらと同時に感じられる、どっしりとした地に足のついた体感。いつも以上に心強いご自身の身体を実感されるかと思います。
肩凝りや腰痛をお持ちの方は、効果をより実感されやすいかもしれません。
そして身体に生まれたスペースや瑞々しさのようなものは、心の穏やかさやゆとりのようなもの、さらには、今のご自身をそのまま受け止められるような素直な気持ちや、新しく動き出す意欲へと繋がっていくようにも思います。

神経の可塑性、という言葉が広く知られるようになりました。お年を召してからでも、新しく心と身体を築いていくことができる、より良いと感じられるご自身を築いていくことができると言われています。年齢を問わず、TREは新しい身体と心(脳)の神経回路を築くこと、定着させていくことにも繋がります。

TREを覚えておいて良かった、という実感が、何年も先に感じられる方もいらっしゃるかもしれません。
初めのうちは、不思議な感覚だな、身体がスッキリする面白い体操だな、と感じながらTREに取り組まれて、しばらくお休みされる方もいらっしゃるかと思います。
その後、皆さま各々の日々の歩みの中で、大変だな、と感じられる環境などがやってくることがあるかもしれない。そのような時にTREを思い出して、再び取り組んで頂けたらいいな、と。
大人になってからTREに取り組まれた皆さま、しばらく間が空いても、身体に委ねながら見守るTRE特有の感覚はしっかりと残っているようです。TREを一度しっかりと身に付けると、生涯に渡っての心強いお守りのような存在になるのではないか、と。
ですので、皆さまがTREに出会われる最初の頃、限られたご一緒できる機会に、しっかりとお伝え出来るようにと思って取り組ませていただいています。

サークルと言いましても、お気持ちが乗ったときのみのご参加で大丈夫な会ですので、初めての方もお気軽にご参加下さい。最近は少人数でのんびり行っておりますので。
サークル名は”からだトラベル”、新しい自分に出会う旅をイメージして名付けました。
お近くの皆さま、お待ちしております。

◎詳細のご案内◎

日時:1月21日(日) 10時15分~11時45分(10時開場)

定員:7名様

参加費:2000円  ※当日に現金でお願いいたします。

会場:片平市民センター 第3和室
(仙台市青葉区米ヶ袋1-1-35)

地下鉄東西線「大町西公園駅」徒歩8分
地下鉄南北線「五橋駅」徒歩13分
バス停「東北大正門前」すぐ

服装・持ち物:
動きやすい楽な服装でお越し下さい。
タオル、飲み物。
(ヨガマットは人数分、ご用意しております。)

お申込みにあたってのお願い:
大きなケガや手術から3か月以内の方、妊娠中の方はお申込みをご遠慮いただければと思います。

お申込み先:
TREプロバイダー 宮川正人
tre@miyakawa@gmail.com
http://miyakawamasato.com

※次回以降のサークル活動日:2月12日(月祝)、2月25日(日)

※じっくりとTREに取り組みたい方や、お一人の方が安心する方、心に抱えているものが大きいと感じられる方には、個人セッションをお勧めしております。個人セッションか、サークルのようなグループでのセッションか迷われた際は、お気軽にご相談下さい。

詳細

日付:
1月 21
時間:
10:15 AM - 11:45 AM
イベントカテゴリー:
Web サイト:
https://www.facebook.com/events/191043608298841

Facebookイベントページ

FacebookでもTREのイベント情報がご覧頂けます。気になる情報をいいねやシェアしてください。

PAGE TOP